香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

日比谷へ

横浜へ行った翌日のこと…

ベルばらを見たからには、やっぱりね
自分のなんちゃって◯スカルも見に行かねば(笑)
(今月末まで日比谷◯プシスではなりきり写真館開催中なんです)

1人で行くよりも、ここは誰かを道連れにして
同情票も入れてもらおう(笑)とNっちにTEL。
彼女も外に出ていた時だったからナイスタイミングでした。
(急なお誘いだったのに、Nっち、ありがとー!)

Hるみキッチンで待ち合わせ~sabasoborodonnburi



オ◯カル変身記については⇒こちら
スカー◯ット変身記については⇒コチラ
(ちなみにNっちとダブル◯カーレットやってますw)

おぉ、いっぱい飾ってありますなあ
娘役よりも男役が多いのは、やはり願望なんでしょうかね?
ワタシたち結構イケテるんじゃね?とキャッキャウフフで
投票して参りましたよん。←脅してないよ~(爆)
はい、これも偏にヘアメイクさんのおかげです(笑)
もしお近くにいらっしゃることがあれば、見て笑ってやってください。
そして投票していただくと……ワタシが喜びます
(どの辺に飾ってあるかはメールでお問い合わせいただければ~w)

     :

     :

せっかくなので…
春単衣の時期にはシチュエーションが合わなくて
出番の無かった単衣のお召しを引っぱり出しました。

   mizutama-omesi1 mizutama-omesi2

義母の若い頃着ていた白地に紫の濃淡の水玉柄のお召しを
染みが目立たないようにアップルグリーンをかけたもの。
もちろん自分仕立てです(上前の水玉柄が合ってます
黒地にオレンジの丸が団子のようになってる八寸。
帯揚げはクリーム色、オレンジとベージュの三分紐
紫の葡萄の帯留め、足元は舟底下駄です。


その後、有楽町に移動して各県のアンテナショップを流して
お酒のアテやサラダなどをゲットしてそれぞれ帰途につきました。

   gojira-n siroebi-kikou
日比谷と言えばゴジラw  富山のショップでゲット、うまし♪

【 2013/10/08 (Tue) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(10)
日比谷のゴジラ、知りませんでした。
いつからあるんでしょう。

なんで目に入っていなかったんだろう。。。
【 2013/10/08 】 編集
のの吉さま
いつからあるんでしょうねえ?
でもコレ、意外にちっさいんですよ。
知らない人多いかもです〜(笑)
【 2013/10/09 】 編集
今月中ですか!行かれるかな…
実は私、来月行きます!(笑)
何になろうかな~
楽しみ~!
【 2013/10/09 】 編集
私もゴジラがいるなんて知らなかった。
って、日比谷もそんなに行かないんだけど…
日比谷◯プシスってどこ?
【 2013/10/09 】 編集
香子さま
アップルグリーンと紫の組み合わせ、いいわ〜。
よくこの色をかけましたね。普通、クリームとかベージュとか
無難な色にしちゃうと思うんですけど。あっぱれ!
私も好きな色で、お財布もメガネケースもこの色です。
好きだけど顔には合わないので、顔から遠いところで使ってます
(笑)この色が着られるなんて、香子さん若いんだわ〜。
【 2013/10/09 】 編集
しいらさま
銀座のお稽古帰りに寄り道いかがですかぁ〜(笑)

おぉ、ついにやられるですかっ♪
O-tori蘭さんばりに目が大きいから◯スカルでも◯ランでも
なんでもステキになるでしょうねえ〜 v-10
あ、いっそ娘役でもいいかも〜♪ 
お写真見せてね〜v-422
【 2013/10/09 】 編集
櫻子さま
そうなんです、意外なとこにいるでしょ@ゴジラ(笑)
◯プシスは日比谷シャンテのB1にありまっせ (^_-)-*
【 2013/10/09 】 編集
朋百香さま
クリームやベージュじゃ染みが浮き立つような気がして i-229
染みが目立たないよう もう少し濃く色を掛けたかったんです。
かといって茶色は苦手ですし、水玉が活きる色…緑かなあ〜って。
緑を掛けても意外に紫の色味が主張して残ってましたね(笑)
【 2013/10/09 】 編集
いよっ、草間彌生!
・・・なんちゃってw(笑)

日比谷なんて まったくついでがないしなぁ・・・ゴメン
【 2013/10/10 】 編集
じゅんちゃんさま
わぁ〜い、彌生ちゃん好き〜♪
(クレイジーなドットじゃないのが残念)

日本橋への招待状お送りしますよ。
そのついでにでもいかが?(笑)
【 2013/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する