香古箱

ARTICLE PAGE

初秋のおでかけに…

お着物でお出かけには良い気候になって参りましたね。
気楽にお立ち寄り出来る…かもしれない(?)
お知らせのハガキが届いております。

hagaki1


hagaki2

開催順に左上から

左上=「Y崎世紀 飛鳥絞り草木染め展」
   9月25日〜10月1日 日本橋高島屋7階 呉服サロン

   ※女性が大好きな(?)Y崎先生ならではw の女性を美しく魅せる作品の数々。

左下=「第6回 きるものがたり’13」Y本きもの工房/和裁教室展
   10月3日〜8日 そごう横浜店9階センタープラザ・シビルプラザ
   詳細は⇒こちら

   ※とびきりのお仕立てをされるY本先生のところの生徒さんの作品展。

右 =「第13回 繍い遊びの会」K乃しずかと仲間たち展
  10月10日〜13日 東京都銀座画廊美術館7階(メルサ)
  詳細は⇒コチラ

  ※お馴染み日本刺繍の大御所・K乃先生のところの卒業生のみなさんの作品展。


ワタシは『ベルばら展』にも行かねばならぬ!
(Oスカルが待っているのだよ)
なんとこの秋も忙しいものですなあ(笑)



10 Comments

朋百香  

香子さま
ほんに秋は催しものが多くて、困りまする。
行きたいような・・・行くと危ないような・・・。

2013/09/27 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

芸術の秋♪着物の秋♪…ですよね〜i-236
Y本さんトコやK乃先生んトコは拝見するだけで
終了〜!な気がしますが、販売もあるんでしょうか?

2013/09/27 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

私も行かねばベルバラ(笑)

2013/09/28 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

zizi  

へへへっ ベルばら展行ってキタッス(昔のお嬢さんばっか)

入口に カキワリがあるので 誰でもアントワネットになれますが、
板が厚すぎるのと照明が上からなので顔に影ができます(涙
レフ版必須(アハハ

また、カメラの位置ですが、だいぶ正面より右ななめ下から取らないと
アントワネットのドレスで隠れると思って 描いていない白抜き部分が
見えたり、自分の洋服が写りこみますのでご注意あれ。

個人的には 展覧会後半の四コマギャグ的ベルばらが面白かったです

2013/09/28 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

んだんだんだ、行くべ×2(笑)

2013/09/28 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

香子  

ziziさま

おおぅ、さすが早いっすね v-428

ふふ、ワタシも昔のお嬢さんなので行きまっせ〜♪
ziziさん、Aントワネットになっていらしたんでつね?
ワタシは昨年Oスカルになってますんでね〜(笑)
カキワリはパスするかもですよ i-235
(今、H比谷シャンテで見られますわよw)

2013/09/28 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

また福島に行かなくっちゃならないしなぁ・・・
時間もお財布も一足早く冷え込んできておりまつ。

ちなみに「お嬢様」だった時代って一度もなかった。
男勝りのハネッカエリ→以後人妻歴40年ww(爆)

2013/09/29 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

いろいろとご苦労様でございます。
や、上に上げたのは入場料無料のなんで i-236
(その先のお買い物については関知しませんわ…笑)

> ちなみに「お嬢様」だった時代って一度もなかった。

若いお嬢さんはみな「お嬢様」だと思って使ってました(爆)
なので、じゅんちゃんも元「お嬢様」でOKです i-234

2013/09/29 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

しいら  

私も今からベルばら見に行ってきま~す。笑

2013/09/30 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいらさま

お、いってらっしゃ〜い (^0^)/
お天気がよくて着物日和ですね。

そうそう、審査員お疲れさまでした〜☆

2013/09/30 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment