香古箱

ARTICLE PAGE

プレなんです

帰省の話と前後しますが先週のお話。
ってか、帰省前にアップしようと書き上げたのに
いつもの無線LANの不調により記事が残らなかったという… (T_T)



お盆前の忙しい時期だからと
チケットを取るのを諦めていたS向の華 2012
Mさんのピンチヒッターで行って参りました。

8/9 趣向の華

【 趣向の華プレ公演】 
〈お楽しみトークショー・抽選会・公開舞台稽古「敵討廓春雨」〉

浴衣姿のSメちゃん、K十郎さん、K之丞さんが登場し
グダグダトークのはじまり×2(笑)
ま、趣向の華の経緯とか思い出とかetc。
その後、出演者を入れてのトークタイム。

まずは ブラザーズ。
(いつ聴いてもいい声の2人)
T之資(13)、T太郎(11)、K太郎(7)のちみっこチーム。
(はける時、T之資クンがK太郎クンをリードしてて微笑ましかった)
B枝、K昇、M太郎、U丸の明烏チーム。
(B枝クン、パパリンに似て来ましたね〜。U丸クン、整ったお顔〜♪)
K太郎、Y吉、H松の「白虎隊」チーム。
(へえ〜、K太郎クンって興奮しやすいんだw)
S悟、H太郎、H人、O寅の大和神話チーム。
(みんな、Sメちゃんの近くに寄りたがらないの。ヘンにイジルからw)

そしてT之助クンの「敵討廓春雨」の公開舞台稽古。
申し合わせの稽古の時は、そうでもなかったんですが
いざ本チャンの稽古となったらT之助クン キリっとカッコ良く
ますますお父さんに似てきましたよ〜☆
(お父さんの若い頃よりスマートでカッコE

若手御曹司達の研鑽発表会然とした感もありますが
こういう場があって彼らには多いにプラスになるでしょうねえ。
プレなのでK十郎さん、K之丞さん、Sメちゃんの演奏が聴けなくて
残念でございました。いや、行けただけで満足しないと

M野さん、チケットありがとうございました
ご一緒下さったWさん、ありがとうございました


’09年に行った第2回の様子は⇒コチラ

スポンサーサイト

6 Comments

じゅんちゃん  

No title

先生、いわゆる「青田買い」ってやつですかい?(笑)

2012/08/17 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

No title

この催しで素顔と、拵えつきの顔と、名前が一致しました。
(一部こぼれたけど)
青田買いするには甲斐性がいるので、そこまでは至りませんでした。

2012/08/17 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

そーですねっ♪(笑)
ちみっこたちなどは「早苗買い」ってのかも (^_-)-☆

2012/08/18 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

一応、すべての坊ちゃんたちは本舞台で確認済みです (^-^)v

すでに知られてる坊ちゃん達(亀亀、梅萬、歌種)は別として、
20代前半ではK太郎クンが大きな役がどんどん付いて
一歩リードって感じですかね。
廣廣ブラザーズ、素はゴツ系ですが、女形さんすると美形だし
声もなかなかいいですよ。

2012/08/18 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

牧野  

No title

急なお願いに即断即決 ありがとうございました~

ギリギリまで迷い迷いでしたので 時間無く
この公演のこと、しかも「プレ」であることの説明が不要な方・・・
「香子さんだわ!!」 と(笑) 感謝です。
Wさんともお喋り盛り上がったみたいでよかった!

来年も続くといいですね^^ 
染さま 歌舞伎座ジャック?? 期待しましょう☆ 

2012/08/19 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

香子  

牧野さま

その節はありがとうございました☆
タイミングよく仕事も急ぎのモノが無くよかったでした。
ああいう裏側が拝見出来るのは美味しいですよ〜♪

ふふ、染さまの妄想は際限なく (^m^)
土曜日も炸裂しておりました。

2012/08/20 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment