香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

龍がしたかっただけw

この間のサロンの時は33℃でして、
暑かったけどそこそこでしたね。
翌日の金曜日は37℃とうだるよう…

観劇の日は35℃…暑いけど…前日ほどじゃない(苦笑)


S-jyuuyuusi8/31 8/31asimoto

もう一回は着なきゃ勿体ない!と
8月中旬に一度手を通していた絹芭蕉です。
帯は、以前ネットでリーズナブルに買った織の名古屋。
(勿体ないのでセルフでかがりましたが、手先が長過ぎ。切らなくちゃ!)
足下はK田さんの小町下駄です。

8月の最終日でしたが、まだまだ暑いのに
透ける薄物が着られなくなるのは寂しいですね。
せめて絽くらいは9月上旬…半ばくらいまでは引っぱりたいかなあ。。。



今回、ちなみ物は全然考えておりません。
この絽の半衿がしたかっただけです(笑)

8/31zuiunn 8/31obimawari

Hめ吉さんがアウトレットセールをしていてゲットした中の一つ。
他の3点はすでにお嫁に行きました  龍はワタシしか着けないだろうと手元に
挿し色の赤い根付けは鯉。
鯉が龍門を登ると龍になるので半衿と繋がるかと。。。
簪はクリアな龍と迷いましたが、
やりすぎは野暮とS州M子さんもおっしゃってるのでこちらに。


【 2013/09/02 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
土曜日、Tシャツで外をちょろっと歩いただけで倒れそうでした。
9月でこの暑さですと、私的には着物は当分無理と思われます(^^;

龍の半衿と言えば。。。
あぁ、もうお蔵入り決定だな〜
【 2013/09/02 】 編集
櫻子さま
もしかしたら暑さに鈍感になってるのかしら?
きゃあ〜っ! 老化の一途です i-183
この日は冬でも履いてる二重の足袋でしたが、足が冷えました i-201

> 龍の半衿と言えば。。。

暑さで籠っている間にチクチクっと完成…とはいかなかった?
せっかくだから、今からでもどないだす?
【 2013/09/02 】 編集
金龍山浅草寺なだけに お神輿の時は龍は着放題です。
三社祭は浅草神社のお祭なんだけどねw(爆)

S州M子が何と言おうが 誰が何と言おうが
自分の手持ちと自分の気分で
着物を含め、洋服でさえ「我流」を貫くのみ・・・
みんなと一緒だと不安になるしさwww あはは!
【 2013/09/05 】 編集
じゅんちゃんさま
祭りは祭りで別もんだべや(笑)
洋服は足し算のコーデ、和服は引き算のコーデ
ずぶんは S州M子の美意識に一票だな i-236

> みんなと一緒だと不安になるしさwww あはは!

そうそう、カブるとキョドる!(笑)
【 2013/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する