香古箱

ARTICLE PAGE

「Happy Birthday Sweet 60」

まず言っときます…
ハッピーバースディはワタシじゃありませんよ~
60歳に見えない芸能人ランキング1位に輝いた
T田恵子さんの還暦記念ライブです~

    170910_152032.jpg

けっこな残暑でしたが
いそいそと着物で行ってきました。

戸田恵子 60th Anniversary Live Show
「Happy Birthday Sweet 60」


50の時も55の時も観てきました。
このめでたい60も観とかなきゃなのです
今回は弟分のGクンの演出で
赤いランドセル背負ったり、側転したり
プロジェクションマッピングを使ったり
よう動いてました〜。もちろん歌も♪
それにしても人知れず入院・手術をしていたとは
ビックリでした。それも頭って!
(バックの映像から、あのお芝居の後かと…観に行ってたんだよ〜
そして退院5日後には仕事したという…
どんだけ頑張ってるんですかぁ〜、
そういう時はゆっくり休んでいいと思うよ。
でも強がって頑張っちゃうんだろうなあ ⇒ 『強がり』

数日前の◯hkより ⇒ 170905_205122.jpg

この日のゲストはS太さん。
ちょっとしたコントにも参加したんですが
天然っぷりが面白うございましたん♪
そして終演後、全員にプレゼント(引き出物?)いただきました。
愛用マグカップがまた1つ増えましたよ

170911_002445.jpg  170911_002725.jpg
60記念 ↑ こちらはハーフセンチュリーの「と」の字とルート55の時の。
55はプリントが剥げてきちゃった(汗)


次のスペシャルバースディライブは65かな?
5年後、自分はどうなっているんでしょ。
でもこうして一緒に年齢を重ねて行く方が
活躍されているのを拝見するのは励みになりますよね。

そんなライブの日は…

   170910_113818.jpg

重陽の節句も過ぎた事だし単衣始めましたよ〜。
羽織った瞬間「重っ…」って感じました
このなんちゃって結城は軽い方なんだけど。

170910_140619縮小 170910_140741.jpg

帯はブルーグレーの博多献上
帯揚げと三分紐をライトグレーにして
挿し色に赤い帯留め。
還暦のお祝いですからね、赤が印象的になるように。
干支の根付と末広を挿して



8 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! おお、ひと目で「還暦記念ライブ」とわかるような
真っ赤な帯留め。お祝いの気持ちが120%伝わってきます!
今どきの60歳はみなお若いですが、T田さんは何と言うか、見た目だけでなく
はつらつとした動き、バイタリティ、そういうものも若者級、むしろ
若者が負けるかも、なんて思ってしまいます。

2017/09/11 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございます i-179
こういうライブで赤い着物は場違いだし
主役は自分じゃないので赤い帯も恥ずかしい…
ワンポイントの赤い帯留めが精一杯でした。
(単衣の赤い着物も帯も持ってないし…笑)

T田さん、ある方に「20の子3人いるより若い」って
言われたんですって、言い得て妙(笑)

2017/09/12 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

sogno  

T田さん、あんなにお元気そうなのに病気をして
いらっしゃったとは・・驚きました。
マグカップのプレゼント、って嬉しいですよね!いいな。
赤の帯留、分かるヒトには分かりますよね~

2017/09/12 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま

60年も生きてれば、そりゃあいろいろあるですよ。
でも、それに負けずに元気印、見習いたいですねぇ。
でももう少し、ご自分を労ってあげていいのでは・・・と
思いますが。

もう単衣の季節なんですねぇ。早いな〜
夏が終わると、ここからさらに加速しませんか?

2017/09/12 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

脳動脈瘤があったそうです。
破れたり詰まったりする前に手術出来て良かったですよね。
やはり人間ドックは大事!
(公的な簡易健診じゃ脳まで診ないんですよねえ)

2017/09/13 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

けっこう60ってガクっとくるって先輩諸嬢はおっしゃいますよね。
男性の厄年なんですが現代の女性だって大厄なんじゃないでしょうか。
くわばら×2、みなさま気をつけましょう。

日が落ちるのが早くなり愕然としますね。
もう6時で暗くなってきましたもの〜〜〜 i-230

2017/09/13 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

maco  

60歳なんですね(;・д・)

お病気されていたなんて知らなかったです。
60歳になると若く見える人と老けて見える人の差がすごいってよく聞きますがまさに40代に見える60歳ですね(゜o゜;)

香子さん、ブルーなコーデに一点赤が効いてますね!さすがです~♪

2017/09/14 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

macoさま

そうなんですよ〜、見えないですよね。
いろいろと通り過ぎてるんだけど
それを感じさせない個性の膨らみと言うか(表現下手 i-229

ありがとうございます、ついどこかにポイント入れたくなります(笑)
今回は赤が決めて i-236

2017/09/15 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment