香古箱

ARTICLE PAGE

鳥ドクロ

また猛暑が戻ってきた文月最終日
太陽の下、お出掛けするのは躊躇われますが
がんばっていきまっしょい!

4月の花ドクロにつづき鳥ドクロを観てきました。

   170731_194641.jpg

な~んちゃって
そうそうIHIに行ける予算も無く
懐に優しいライブビューイングです。
運良くチケットの抽選に当たりましたのん

ネタバレも含みますので、これからの方はご注意を↓

『髑髏城の七人ー鳥ー』

春の花ドクロとは違ったキャストで違った演出。
話の根幹は同じなんですが、役者さんが違うとガラッと変わりますね。
今回は捨之介が忍びと言う事もあるし、U近さんがいるからか
歌と踊り満載です
そしてNルシ~
Fるちんの贋鉄斎は刀を女性に見立ててMっ気たっぷりの変態でしたが
ナルシーの贋鉄斎は変態は変態でもマッドサイエンテストの方
あの回るヤツ、ネタモノのあのキャラ(バッテン不知火)だ(爆)
M来クンは以前の若ドクロでも天魔王でしたが、より妖しくなってますねえ。
線も太くなって、エグザクトリ~!(笑)
T一クンは相変わらず殺陣が流れるように綺麗!
ライブビューイングだとオペラグラス無くても役者さんのアップが見られて
ナイスでした(個人的にM雪さんのアップはそんなにいらないw)
T一クンの表情すべてが良かったでした。
そしておっさんの兵庫って…?と思ったら
こうきたか!でした(笑)

秋は風ドクロ
捨之介と天魔王を1人の役者さんがやるパターン
赤ドクロや青ドクロの初演に近い流れになるらしいです。
贋鉄斎がJさんだからなあ、興味そそるなあ。

捨之介:阿部サダヲ 
天魔王:森山未來 
無界屋蘭兵衛:早乙女太一
極楽太夫:松雪泰子
渡京:粟根まこと 
兵庫:福田転球 
小吉:少路勇介 
沙霧:清水葉月
狸穴次郎衛門:梶原善
贋鉄斎:池田成志
迷企羅の妙声:右近健一 
珊底羅の生駒:山本カナコ 
招杜羅のつの丸:村木仁
スポンサーサイト

2 Comments

朋百香(tomoko)  

おお、行かれたのね!

そーですか、私は「鳥」しか見てないので、比べようもありませんが・・・
阿部さんの捨ちゃん、好きでした〜(笑)
「エクザクトリー」森山さん、妖しすぎですよね(笑×2)
早乙女さんはおっしゃる通り、舞いを舞っているような殺陣で見惚れてしまいました。
(別にファンではないんですが)
贋鉄斎はもう爆笑しかない!
内容的には「ん?」って所もあるんですが、まあこれは内容をどうこう言うものではない。
ただ楽しめばいい、ってことですよね。
香子さんのお陰ですっかりファンになりました。

2017/08/02 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

そうなんですよ、やはりどういう風に変わったか
確かめたくなって(そしてNルシーとU近さんが出るし)

映画館でのライブビューイングはアップも観られるという
いい点もありますが、脇でやってる小ネタも見たいなと思う向きには
ちょっと消化不良もあります。でも全体的に迫力があったので◎ですかね。
「風」もライブビューイングが当たるといいのですが(笑)

2017/08/02 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment