香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

綿絽でGO☆

海の日にはザギンでコンサートでした

    170717_141639.jpg

ハマのシショーのお誘いでチケット用意していただいたのです。


【眞理ヨシコ クロニクル音楽会~うたでつづる28716日

    170718_084238.jpg

ワタシの世代ではズバリな
「おかあさんといっしょ」の初代歌のおねえさん。
ずいぶん前ですが、やはりシショーのお誘いで
初めてナマの真理先生の歌を拝聴した時は
懐かしさでウルウルしたものです(幼少の頃の想い出がぶわぁ〜っと)

なんとご生誕がS13の12月だそうで
そんなお年には見えない、いつまでもかわいらしい方です。
そして声もまだまだ出てらっしゃいます。
一部は童謡を20曲、二部は大人の歌を10曲も。
まだまだお元気ですねえ。
男性のピアニストを3人従えてのコンサートでした
※今日は初代体操のお兄さんの訃報が…ご冥福をお祈りします。

終演後はシショーやお仲間といつものとんかつ屋さんへ。
あぁ、プロに揚げてもらったカツのおいしいこと!
このお店でお約束の「日田天領水」のゼリーも
サッパリスッキリとおいしゅうございました。
シショーお誘いありがとうございました


前日にスラドキーさんの上布を用意していたのですが
最高気温35℃に恐れをなして日和りました
銀座を歩くけどいいの、浴衣ですが衿付きにしたから

170717_134357縮小 170717_134500.jpg

伊勢型の綿絽浴衣@いただきもの
白の羅織の帯を銀座結びで ← 少しでも涼しく帯枕無し
グレーボーダーの絽ちりの帯揚げ
蘇芳色の三分紐
東風杏さんの帯留め
ビーズの帯飾り@いただきもの

じつはこの浴衣、シショーのご近所さんからのいただき物。
もしかしていらっしゃるかな〜と思ったらビンゴでした♪
そして帯飾りを作って下さったSさんもご一緒。
2人に見てもらえて良かったです



【 2017/07/18 (Tue) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(-)