香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

13日は…

関東はお盆に入りましたね。
午前中に家を出てお墓参りに行ってきました

   170713_115558.jpg

お花を近所で調達して、一般道を走っていたのですが
けっこう混んでましてねえ・・・
途中から高速に入りましたよ。
結局1時間半以上掛かってしまいました


それにしても連日暑いですね〜〜〜
先月いただいた梅の実を数個残しておいてたのを
青梅の甘露煮にしており、本日のオヤツに。

   170713_153837.jpg

お砂糖控えめにしたからか、ちょっと酸っぱ
(煮汁はちゃんとトロミもあるから甘いと思うんだけどな)
ま、気分的にもシャキっとするからいいか♪

そして夕方、本日の一品として
例年通り、我が家のお盆定番メニュー
「キュウリの胡麻和え」作りました。

   170713_190625.jpg

久々、擂り鉢出して胡麻擦りましたん
これがまた おビールに合うんですよねぇ〜




【 2017/07/13 (Thu) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(-)