香古箱

ARTICLE PAGE

月初めの色々

旅行記と月末の色々をアップし終えた後は
もっぱら撮り溜めた番組を観ては消し…をしていて
それ以外は、ぼぉ〜っと過ごしてます(笑)
※“ぼぉ〜っ”とじゃなく“ぐだぐだ”な毎日ですね
 機内で映画三昧で起きてたお陰で時差ボケはありませんのん☆


そうそう旅行中忘れていた御中元の手配に行きましたね。

   170703_151335.jpg
   Cクテール堂で一息

そしたら世の中サマーセール中なんですね
2〜3枚夏用のトップスを処分するので
お利口価格で2枚ほど補充しました

翌日は半年に一度の歯科クリーニング。
ふふ、歯磨き褒められました〜
気になる部分がある由 歯科衛生士さんに伝えた所
どうも歯を食いしばってる所為みたい。
自分でも最近ヤバイなと気になってたので、
寝てる時になるべく顎に力を入れないようにしよう。
(若い頃やった顎関節症はしんどかったからね)

そしてお友達の「袷→胴抜き」の手直しのお手伝い。
胴裏を外して、脇の二度縫いと縫い代の始末、
背の縫い目の補強と縫い代の始末の為に背伏を付ける、
袖の裏地の始末…この日はここまで
衿裏の絎けと胴裏の絎けはご自宅でのお宿題となりました。
後はがんばってくださいね〜
※初めての作業と言う事で、ごくごく簡単なやり方にしました
※業務連絡:分からない所がありましたらご遠慮なくメールくださいね。


そして本日はここに出没 ⇒ 170706_145712.jpg
わぁ〜い、夏だ! ひまわりだ

その後地元に戻っていつもの休憩入りま〜す(笑)

   170706_153917.jpg

コーヒーブレイクのお供はケメちゃん先生。
米原さんのはちょっとお休み中です



「夏大島暑くないですか?」とコメントいただきました。
他の透け物に比べれば目が詰まってるので暑いです(笑)
なので猛暑日は避けて、7月も初旬とか夕方からとかにしてます。
めっちゃ暑い日はやはり麻に手が伸びますねえ(洗えるしw)



スポンサーサイト