香古箱

ARTICLE PAGE

伝志会

ピンチヒッターでお誘いを受け
拝聴してきました。

   170701_161513.jpg

出演のお1人のトコから詳細拾いました ⇒ 第二回 傳志会

D春さん、Sの輔さん、S志さん、U水さんと
そうそうたる立川流の面々が揃った落語会です。
いやあ、豪華×2♪

前座さんもなく、いきなり初っ端はD春さん。
ちゃんとマクラも楽しませてきっちり30分で「五人廻し」
お次は旬な時事ネタも放り込んだS志さんの「お菊の皿」
ワタシ、お初だったんですがS志さん面白かったです
仲入り後はSの輔さんの「ちりとてちん」
同じネタでも流派と言うかやる人によって違うのを実感。
さすがのSの輔師匠でございました。
トリはU水さんの「軒付け」こちらもお初でした。
前の人(笑)の時間が押したからか若干早口。
でも熱演でございましたよ。

   170630_210252.jpg

年内に第三回、第四回まで開催が決まってるようです。
各々の独演会もいいですが、こういう落語会もいいですねえ。
なにしろ出演メンバーが濃い豪華ですし(笑)

楽しゅうございました、お誘いありがとうございました。





※コメントは「拍手ボタン」から どうぞ〜 (^-^)/

スポンサーサイト