香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

月末の色々

立派な梅の実をいただいたので
梅シロップと梅サワーを仕込みました。

じつは旅行前にお送りいただいていたのですが
レシピを見ると「毎日かき混ぜ」ないといけないらしかったので
洗ってアク抜きしてから冷凍庫にinして 帰ってから仕込みました。

   170630_104311.jpg
 仕込んで4日目の保存ビンシスターズ

サワーは黒酢が入ってるし冷蔵庫にあるので
まだまだ梅の実はぷっくりですが
シロップの方はずいぶんエキスが出てシワってきております。
でも1ヶ月 我慢×2です♪

大きな梅をありがとうございます



某日はHさんからセールのお知らせが届いていたので
洗える絽が欲しいな〜と見に行ってきました。
残念ながら欲しい色柄の絽は無かったのですが
袷や単衣に良さげな上品な小紋が揃っておりました。
ふふ、また8月にお邪魔するつもりです。

また別の日には、気になるテキスタイルデザイナーさん
画家さんのコラボイベントがあったので出掛けてきました

170629_150945.jpg 170630_104146.jpg

ギャラリー近くの公園にホタルブクロの群生が…。
ステキなバッグを拝見しに行ったのですが
選べきれずにキレイな手描きのヘアゴムをヨメにいただいてきました。
ふふ、帯留めにして使うつもりです

この日、お土産のクロックスのシューズを履いたのですが…
踵と指に水ぶくれ・・・歩くのには向かない靴でしたわ
アタリも柔らかくて履くとちょうど良かったんだけどなあ。



※コメントは「拍手ボタン」から どうぞ〜 (^-^)/
【 2017/06/29 (Thu) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(-)