香古箱

ARTICLE PAGE

布哇旅行記(3)

<5日目>

朝食は相変わらずスーパーで調達したサンドイッチとフルーツ(笑)
この日はCがこちらに来てる友人と午後から会うと言う事で
その前にお土産買おうとSC内をウロウロと。

買わないけどディスプレーがステキなVィトンを

DSCN0723davinnchi1.jpg DSCN0723davinnchi2.jpg
DSCN0723ru-vennsu2.jpg DSCN0723ru-vennsu1.jpg ←ダヴィンチにルーベンス♪

お友達とお母様にご挨拶して、Cをお願いした後は
相方はホテルのプールに、ワタシはようやく1人の時間。

   170624_094330.jpg

ホテル内のSタバでゆっくり読書です。
Mさんの訃報が届いていたのでネットニュースも見つつ
ちょうど米原万里さんの書評本を持ち込んでいたのですが
そのエッセイの中に差し挟まれている彼女の癌闘病の様子などを
読みながら(自分が色々と試していて、切除しないや免疫療法に
疑問を投げかけていた)…Mさんも初期に切除しておいた方が
良かったんじゃ…などとタラレバな要らぬ事を思ってしまった・・・

相方がプールから戻った後は、
相方念願のビーチでのサンセットを見に行きます。
(サンセットを背景にウエディング写真を撮るカップルの多い事!
 この日だけで8組は確実に見ました。それも日本人。
 ウエディングドレスの足元はビーサンというw)


DSCN0723aramoanabi-chi1.jpg DSCN0723aramoanabi-chi2.jpg DSCN0723aramoanabi-chi3.jpg
DSCN0723aramoanabi-chi4.jpg 170624_133213.jpg 170624_130718.jpg
↑ベンチに座ってたら最後にドッパ〜ンと波しぶきを被ってしまったw
DSCN0723aramoanabi-chi5.jpg DSCN0723aramoanabi-chi6.jpg 170624_140842.jpg

そしてとっぷり暮れた後は、
ビーチから毎週金曜日に上げられる花火を見ます。
Cは間近で友人親子と堪能してるはず…5分間の花火ですが。

170624_144627.jpg 170624_144635.jpg DSCN0723aramoanabi-chi7.jpg

170624_144635_20170626124501720.jpg 170624_144641.jpg

最後のディナーはやはりスーパーで調達した物。
本音を言えば、本場のロコモコとか食べてみたかった…。

<6・7日目 帰国>

朝ご飯は昨夜の残り物を片付けて(苦笑)
荷物があるのでタクシーで空港へ
(帰りは行きより$10安かった。行きはボラれたか)

帰りの機内食のお供は白ワインにしました。
うん、それで正解でしたね♪
飛行機内では眠らないよう映画三昧。

「美女と野獣」美人だけど仲間外れのベルが、魔女によって
       野獣に変身させられた王子と幸せになる話。
       ガストンの俺様っぷりが笑える。

彼らが本気で編む時は」これ観たかったのです。
       性同一性障害のリンコさんとマキオのカップルの部屋に
       ネグレストの母に捨てられたマキオの姪っ子トモが来て
       というお話なのですが、最後やっぱりそうなるの…的な。
       切ないなあ…。
       リリィさん出演の最後の映画で、これまた切ない。
            
「君の名は」 天の邪鬼なので、みんなが押し掛けてる時は行かない
       機内上映してて良かった(笑)
       未来人は過去に介入しちゃいかんのじゃないか?と
       疑問が残ります。
            
「本能寺ホテル」上と同じタイムスリップ物なんだけど
       「君の名は」は過去に介入して未来を変えちゃうけど
       これは信長が事実を知っても歴史を変えようとしない。
       フィクション・ノンフィクションの違いはあれど
       捉え方の違う物を続けて観られたのは面白かった。


そして無事、帰宅。
遠足はお家に着くまでが遠足です(笑)
やはりスーツケース内は調べられてましたね〜。

170625_200957.jpg 170628_191728.jpg 170628_191419.jpg

Hルトンの担当さんに聞いたフレーバーティー
マンゴーマウイがスッキリしてて美味しいの。
コーヒーはHノルルコーヒーとIランドヴィンテージコーヒー
美味しいトコを2つ教えてもらって、後者を買ってきました。
Cが美味しいって買ってたHノルルクッキー買ったり、
日本で見ない味のナッツを買ったりしてきました。
自分用にはクロックスのジュニア用シューズ
(Cの購入に便乗、2足目は60%オフだったので)
DFSで3本セットのマスカラ、ABCでリップクリーム。
そしてボディスクラブとバタークリーム。

このボディスクラブのお店のおねいさんとのやり取りも面白かったw
初日はテストだけして買わず、最終日にCと一緒に行ったら
「シスター?」
「ううん、ドーター」
「ハッハッハ、アメリカンジョーク♪」
「あちこちにお店があるけどココで買いたかったの。
  ディスカウントして〜」
「ホントに? ありがとう。じゃ◯◯と☆☆で$■■では?」
「いやいや、それは要らない。これがいいな。もっと負からない?」
な〜んて英単語の羅列でなんとかかんとかやっつけた



※コメントは「拍手ボタン」から どうぞ〜 (^-^)/
