香古箱

ARTICLE PAGE

布哇旅行記(2)

<3日目>

30数年前と違う所は子どもがいる事
後続のCが到着するので空港へザ バスで迎えに行きます。
(前日フロントで聞いたけどバス停がイマイチ分からず、結局SC内の案内所で聞く)
空港で若干の行き違いはあったけど無事合流できまして
またザ バスにてホテル近くのSCまで戻ります。

170622_075840.jpg DSCN0721fu-doko-to.jpg
 この日のランチはパンダエキスプレス (^m^)ププ

ランチはまたSC内のフードコートで軽く。
そしてCの時差ぼけ防止の為に3人でSC内をウロウロ(笑)
Cが入ると歩数がグンと上がります
相方の足も良くなってきたので良かったです。

夕食はホテル上階のThe Signature Prime Steak & Seafood。
なんと、前日のHルトンビレッジにおいて
日本人コンシェルジェに予約していただいたと言う(笑)
さすがHルトン! 宿泊先のホテルより親切丁寧です
おススメだけあってお肉もお魚もおいしかったです。

DSCN0721reinnbow.jpg ダイアモンドヘッドの右に虹が♪

お料理の写真は撮らずじまい。
でも上階から臨むダイアモンドヘッドが撮れました
※ちなみに写真は全部サムネイルなのでクリックすると大きくなります。

この日は用心のため眠剤服用。しっかり眠れました


<4日目>

起きたらすぐタクってメイン通りに向かいます。
この日はレンタカーを借りて海沿いをドライブなんです
相方は馴れない左ハンドルでゆっくり×2。
とりあえずKハラモールに寄って・・・
モールの隣りのRニカイジュースのお店で朝ご飯。
本に載ってたアサイーボールは食べきれそうも無いので
トロピカルドラゴンスムージーを朝食代わりに
そしてモールにて車中で食べるお弁当を買ってレッツゴー☆

Kイルアに行く途中の絶景ポイント
たぶんWイマナロ辺り。

170623_093419.jpg DSCN0722kairuahe1.jpg DSCN0722kairuahe2.jpg
DSCN0722kairuahe3.jpg DSCN0722kairuahe4.jpg DSCN0722kairuahe5.jpg

Kイルアではやはり地元スーパーをチェック。
スーパーの隣りのお店でシェイプアイスを食す。
作ってくれたおねいさんが“名誉”なんていう
漢字のタトゥーをしてたので聞いてみたら
片言で「ウチナンチュー」って、なぁ〜るほどね。

こちらはHワイ・カイを臨む辺り。

image5futari.jpg170623_093553.jpg DSCN0722kairuahe6.jpg
image1oka-sann.jpg 170623_093608.jpg image3.jpg
          あ、ウッドペッカー!?   タドリノジドリ(笑)

Cが花留留のメイン通りを見たい(お店入りたい)と言う事で
レンタカーを早めに返し、ウインドーショッピング。

DSCN0722waikikibi-chi2.jpg DSCN0722waikikibi-chi1.jpg 170623_102949.jpg
           Wイキキビーチ
170623_104622.jpg ←30数年前に泊まったホテル

相方が行きたいと言っていた日焼けしたスヌーピーのお店や
DFSを覗いたりして けっこう歩いてヘロヘロになりながら
夕食は面倒になって日本にもあるbillsへ
なかなか雰囲気もよく、接客も楽しかったです。
デザートしか頼まないCにウエイトレスのおねいさんが
「これだけでいいの?」って聞いてくれて
「彼女、スイーツ大好きなのよ」ととりあえず英語で返して
…中学英語でもなんとかなるもんだw

最近まで現役だったくせに
Cがワタシたちより英語を使わないのにはガックリ。



※コメントは「拍手ボタン」から どうぞ〜 (^-^)/
