香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

布哇旅行記(1)

水無月某日、なんと新婚旅行以来30数年振り
二度目の布哇旅行に行ってきました

    170619_182033.jpg
出発前に空港内をウロウロしてたら“ずんだシェイク”はけ〜ん♪
仙台で降りないと飲めないと思ってたので即ゲット!
おいちかった〜♪ 
※ホテル近くのSC内のシラキヤにも「ずんだ茶寮」あった!


ワタシの離陸時のBGMはいつもA菜ちゃんです。
今回もタイミングよく「北ウイング」かかってました
食事時には念願の空の上でおビール
しかし気圧の関係か炭酸が抜けやすく、美味しく感じなかった
そしてひたすら目を閉じて寝る姿勢…寝られませんでしたけどね(苦笑)


<初日>

さ、無事空港に着きタクシーで花瑠瑠市内へ。
(空港がリニューアル工事中という事もあるのですが
 市内までの家々も寂れた古くなったなぁと感じました。
 もっとも市の中心に行くに従い新旧取り混ぜて相変わらず賑やかでしたが)

チェックインまで時間があるので、荷物をホテルに預け
ショッピングセンター内のフードコートでランチです。

      170620_081145.jpg
そんなにお腹空いてなくて…ここまで来て“たこ焼き”かよ(爆)
170620_092632.jpg ←こんな所に彌生ちゃんのカボチャ!

ざっくりSC内を歩き回ってお店の場所を確認し
新しく出来たスーパー「FOODLAND FARMS」で
サンドイッチや飲み物・果物などを調達してホテルへ

170620_113232.jpg 170620_113304.jpg 170620_113318.jpg
5日間お世話になる室内。レンジは使わずコーヒーメーカーでお湯湧かしてたw

夕食はスーパーで買ってきた物で済ませます。
頑張って起きてたのでこの日はバタンキューでした


<2日目>

朝食は昨夜の残りのサンドイッチとフルーツ。
予定では、この日にダイアモンドヘッドにトレッキングでしたが
相方は旅行前に動きすぎて足を傷めて歩けない様子だったので
前日にSCで引っかかったHルトンのタイムシェアの説明会へ。
(90分の説明会を聞くだけでルアウのショーをタダで観られるというので)

170621_050336.jpg 170621_082858.jpg DSCN0720pannke-ki.jpg
  Hルトンからの絶景とビレッジ内のビーチ。    ランチのパンケーキ

ご親切にいろいろ説明いただきましたが
生活にもっと余裕がある方じゃないとね…ゴメンナサイ
でもしっかりショーは拝見させていただきました♪

170621_123034.jpg DSCN0720baikinngu.jpg 170621_134832.jpg
DSCN0720fura.jpg 170621_135825.jpg 170621_141706.jpg
170621_143640.jpg DSCN0720faia-dannsu.jpg

踊りを通して布哇の歴史の流れを綴ります。
ポリネシア、タヒチ、トンガ、サモア、フィジー、ニュージーランド等々
日もとっぷり暮れた頃のファイアーダンスは圧巻でした。
同席した福岡のご夫婦と米国のご夫婦とで日米ミックス片言で
コミュニケーション取って楽しかったです。


楽しかったからか時差ぼけか夜眠られず…でした



※コメントは「拍手ボタン」から どうぞ〜 (^-^)/

【 2017/06/26 (Mon) 】 トランク | TB(-) | CM(-)