香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

6月のキモノ里親探し

本日、初台の武藤屋さんで行われている
「キモノ里親探し」に顔を出してきました。

季節柄ですかね、浴衣や単衣・薄物が揃ってました。
あら、新しいレースの長めの羽織がありますよ。
ちゃんと羽織紐用の乳が付いてるのはポイント高いです
(カジュアルな共布の紐じゃないところがイイ)

170617_152719.jpg 170617_152741.jpg

都会モダンなモノトーン縞や、おしゃれ格子な綿しじら。
今の季節にピッタリで即着られますね


170617_152812.jpg 170617_153023.jpg
アンティークな紗の小紋 単衣の帯や絽の染め帯

170617_153550.jpg 170617_154128.jpg
レース足袋それぞれワンコイン、ピンクのは滑り止め付き
なんと可憐ブロッソやK田商店さんのも出てました!
(Mサイズの可憐ちゃん諭吉以下でした)

小物類も揃っていて、豊富にありましたよ。
中でもCョコさんボーダーの帯揚げが1/4のお値段でおススメ!

そして今回は「旅する日傘」さんとのコラボです。
アンティークな着物地や想い出の着物地の日傘が
たくさん並んでおりました

170617_154029.jpg 170617_154554.jpg 170617_162544.jpg
この輪っかの取っ手がかわいいったら!
 右の大島の日傘も布端をアクセントにしてステキ♪

170617_162551.jpg 170617_162556.jpg
鮮やかな物は布団皮?
 皆さまのお出でを並んでお待ちしております(笑)


明日の18日(日)まで武藤屋さんで開催しております。
次回は6/23(金)〜 6/25(日)
代官山・「Sweet Swan Salon 代官山」で開催だそうですよ!
【 2017/06/17 (Sat) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(10)
このイベント 魅力的なんですが なかなか都合が合わず。
月末は東京にいるので 時間がとれたら 覗いてみようかなあ、と思っています。
【 2017/06/18 】 編集
風子さま
風子さんは里親になると言うより
元親として余剰な物を出されてはいかがですか?
そうそう「旅する日傘」さんもおススメです♪
80代の方が布を慈しんで作られてるそうです。
【 2017/06/19 】 編集
こんにちは! むーちょさんのとこ行ってらしたのですね!
私もいつか、いつかと思いつつなかなか…
可憐ちゃんもお安いのですね!
【 2017/06/19 】 編集
あら楽しそう、日傘が魅惑的です。
でも、私も里親になる側ですねぇ。
一応仕分けは済んでいて、やふおくに出すべく写真までは撮ったのですが、個々の説明が面倒くさく作業が止まっています。
全部まとめて100円スタートで「詳細は聞かないで」にしてしまおうかと・・・
【 2017/06/21 】 編集
見るだけでも楽しそうですよね。
とはいえ、いまだ顔をだせたためしのない催しですが、
今度里親さがしの元親になろうと思い
申し込みのPDFをプリントアウトしたところで止まってしまっています。(^ ^;
ま、あわてないあわてない。まずはやらねばのコト優先で。
【 2017/06/21 】 編集
神奈川絵美さま
はい、キモサトは他に本駒込や新御徒町でもあるのですが
距離的にむ〜ちょさんトコが近いのでお邪魔しやすいのです i-179
2〜3度使用しただけの可憐ちゃんが たしか¥7***でしたの。
【 2017/06/26 】 編集
uzuzさま
はい、着物を解く手間と布の配置と傘の柄と全部含めて
¥1*.***強はリーズナブルじゃ無いかと思います。
(日傘の作り手さんは、布が大好きなんだそうです)
ワタシ、ヤフオクは「やり取りや説明が面倒」と思ってしまって(苦笑)
キモサトは売れ残ったら復興支援の“サクラ基金”に回していただけるので
無駄にならないと こちらにお願いした次第です i-179

【 2017/06/26 】 編集
Tomokoさま
お品の所々にピカっと興味を引く色や柄があって
里子に迎えたいなあ〜と思いつつ「出す方×2」と
我慢しております(笑)
一度出すと2度目からはずっと簡単になりますよ v-221
【 2017/06/26 】 編集
こんばんは(*^-^*)
お買い得でしたね~!行きたかったです~

とはいえ私も安物買いの数ばかり増えてしまって(T^T)減らさなくては…

【 2017/06/29 】 編集
macoさま
コメントありがとうございま〜す v-428

Mルカリの達人が何をおっしゃる。
とてもリーズナボーに増やしてらっしゃるじゃないですか♪
キモサトはそこまでお安くは出来ないですよ〜 i-229
【 2017/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する