香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

そして光琳水の帯

一度出したらせっかくなので続けて万筋〜

    170612_145258.jpg

でも帯は替えますよ。
夜の部なので半衿はアレです


衿元の写真を撮るのを忘れました、蛍の半衿でした。

170612_141938縮小 170612_142141.jpg

そして今回は「蛍=清流」とイメージして
光琳水に萩の絽つづれを締めました。
すべてモノトーンでは地味になるので
帯揚げは鶸色の紗 ←蛍の淡い光もイメージしました
薄緑の三分紐に東風杏さんの帯留めを装着。
帯飾りはターコイズのビーズをしぶきに見立てて。

170612_230417.jpg 170612_143436.jpg

帰宅後、ちょうどCが居たので後ろ姿をお願い
なんとなくお太鼓の柄が繋がっていたので嬉しい
出掛けにいつもの紗の薄羽織を合わせたら…
まんま法事〜とけっきょく羽織は着ませんでした。
この写真は覚え書きとして。



【 2017/06/15 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
こんにちは! いつもながらハイセンスなコーデ♫
帯揚げがきいていますね~そしてお太鼓くっきり、
思わず後をついていきたくなる柄行きですね。

下の歌舞伎レポも拝見しました。
私も時姫、見ていないかも。
昨年、スポーツ紙でジャッキーさんのインタビューを読んでから
一度はジャッキーさんの時姫、見たいなと思っています。
7月、演者が少ないのではなかったでしったっけ。
エビさん人気なのでしょうか。
【 2017/06/15 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございま〜す☆
どっかに挿し色入れないと
モノトーンだけじゃつまりませんもんね i-278

7月の歌舞伎座は4童さんが療養で抜けましたが
カンカン(ABさま子息)が夜の部に宙乗りするんですよ。
それで夜の部三階席は完売のようです。
ワタシも鳥屋がある下手側を取りましたもん ←ミーハー(爆)
【 2017/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する