香古箱

ARTICLE PAGE

紫陽花帯

三連チャンから一日置いての東銀座@観劇…
今月は銀座出没率高いですよ(今月、後まだ2回ある)

    170606_095049.jpg

まだ混んでる時間帯なので薄羽織は必須です

観劇後の帰りの銀座線!

170606_153431.jpg 170606_153459.jpg

新しいレトロ車両でした♪
これじゃ↑意味分かりませんね(笑)
開通当時の車両を復刻したものらしいです。
(ちゃんと車内は液晶パネルも完備)
外側も昔の銀座線(黄色)でした


さて歌舞伎座コーデ。
この時期定番の帯の出番です。

170606_092934縮小 170606_092946.jpg

大小霰の単衣
市松絽地の刺繍の紫陽花帯
帯揚げは竜胆色の絽の飛び絞り
滅紫のレースっぽい組み柄の帯締め(片面は多色のリバーシブル)
グレープ色の雫の帯飾り
干支扇子を挿し込んで

170606_082636.jpg 170606_162151.jpg




2 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! オトナはんなりな紫陽花帯、
毎年拝見するのを楽しみにしています。
歌舞伎もすっかりご無沙汰ですが、
来月国立劇場の方に行けるかな(お友達にお頼み中)

銀座線にそんな車両があったのですね!
結構乗っているのですが、まだ遭遇していないなあ…。

2017/06/10 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございます♪
今年も締められて良かったです i-179
お、来月の国立行かれますか?
ワタシはどうしようかにゃあ〜・・・
歌舞伎座は夜だけ取ってますが、お能もあるしね i-229

2017/06/10 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment