香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

〜遊び人のススメ〜

落語の翌日はトークショーに参りました

    170604_125643.jpg

「小倉充子と芝崎るみと仲間たち〜遊び人のススメ〜
と銘打って、銀座三越のテラスコートでイベントがありました。
※こちらの催事は6月6日で終了しております



充子さんとるみさんのトークと言う事で
応援がてら拝聴しに行ってきた次第。
そして充子さんの絵羽も見たかったしね〜♪

170604_135816.jpg 170604_143743.jpg

この大胆な構図をご覧下さいまし!
首抜きのように配置したザル・流れるような蕎麦
その先をつまむ箸・下前に隠れる蕎麦チョコ…
粋ですよねえナイスですよねえ
この絵羽、とっとと予約済みになってましたよ。

るみさんはいつ見ても漢前。
デビルマン浴衣の下には赤と紫(茶?グレー?)の襦袢
充子さんはミントグリーンの地に藍の小猿七之助の柄。
帯も揃えて凝っててカッコ良かったです
会場で落ち合わせたひよささんとおしゃべりしながら
帯留めの松原さんの新作にも目がハートになったり
胡蝶さんの下駄の台を見て回ったり
目の保養をさせていただきました m(__)m


三連チャンの着物でやや疲れております(笑)
この日は銀座だけどリラックスモードで

170604_123003縮小 170604_123013.jpg

自分仕立ての阿波しじら
白の絽献上@義母箪笥
グレーボーダーの絽縮緬の帯揚げ@CHOKOさん
バックル型帯留め@東風杏さん
芥子色の帯締めは義母箪笥
ガラスの瓢箪の根付、干支扇子を挿して

中の拵えは、久々つゆくささんの大ウソつきに
たかはしさんのローライズステテコにしました。



【 2017/06/07 (Wed) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
おつかれさまです♪
連日お着物…、精力的ですねー(笑)
私は歌舞伎の鑑賞教室で久々に着物を着たら、半日でもグッタリと疲れてしまいましたよ(^^;)

小倉さんのHPを見てこちらのイベント気になってました!いさぎよい絵羽ですね~(//∇//)行けなかったけれど香子さんのブログで見れて良かったです(笑)



【 2017/06/08 】 編集
macoさま
いえいえ、単にその場に合った洋服がないだけ(苦笑)
普段着物じゃなくて外出着なんですね i-229

> 私は歌舞伎の鑑賞教室で久々に着物を着たら、半日でもグッタリと疲れてしまいましたよ(^^;)

今月のに行かれましたか♪ お疲れさまです。
来月の鑑賞教室もおススメです。
小倉さん、お茶目で面白いですよ〜 v-221
今度機会があったらお誘いしますね、ご一緒しましょう☆
【 2017/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する