香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

H29・5月の本

ランチ食べに行った時に履いた下駄
下駄箱に入れようと思って手に取ったら

    170531_144223.jpg

爪先欠けてるし!
どこでやっちまったかなあぁ?
破片があればボンドで修復出来たのに行方不明
これは10年ちょっと前に神保町の大和屋履物店さんで
購入したもの(江戸型染め作家・O倉充子さんのご実家)
お母さんの鼻緒の挿げ方がドンピシャで心地よいのです。
足形つかないよう大事に×2履いてたのに…
気にせずまだまだ履いちゃいますけどね(笑)

5月はワタシ的にローマ&レトロコミック祭でした。


『ローマ人の物語(1)』 by 塩野七生
 新刊に食指の動くのが無くて古いのを再再読。
 あぁ、やっぱりいいなあ。
 これからまた読み返して行こうと思います。

『ヤマザキマリのリスボン日記』 by ヤマザキマリ
 お友達が貸して下さいましたのん
 副題に「テルマエは一日にして成らず」と入っているように
 『テルマエ ロマエ』連載前に某SNSでの日記をまとめたもの。
 面白かった~♪ しかし海外の生活って大変ですね。
 日本でぬくぬく暮らしてるワタシには海外生活無理かな。


※ 今月は手持ちの古いコミックスを片っ端から何度目かの再再読。
 『アラベスク 全巻』『日出処天子 全巻』『テレプシコーラ 全巻』『妖精王 全巻』
 『青青の時代 全巻』『ツタンカーメン 全巻』←以上山岸凉子
 『たまちゃんハウス 全巻』『ちょっと江戸まで 全巻』『チェーザレ 11巻』
 …『チェーザレ』の新刊を待っているんですけどねぇ。。。
【 2017/06/01 (Thu) 】 本箱 | TB(-) | CM(4)
私も好きな本は何度も読み返します。
何年か経ってから読むと妙に新鮮に感じられることも
ありますよね。


【 2017/06/03 】 編集
私は塗りのこっぽりのつま先を派手にらかしたことあります。
塗りに比べれば、白木はそのままでもイケそうな気が・・・(^ ^;;
【 2017/06/03 】 編集
sognoさま
祝・復活 v-437

お陰さまでヤマザキさんのエッセイ面白かったです〜♪
ローマ関係は好きですねん(笑)
その中でも塩野さんのはず〜っと取っておきたい本です。
【 2017/06/04 】 編集
Tomokoさま
はい、もうそのまま履きますよ〜 v-221
黒の塗りなら黒のマジックで塗りつぶして
透明マニキュア塗っちゃいますね。
焦げ茶の台の時は茶のアイブロウで塗りつぶしましたよ(笑)
【 2017/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する