香古箱

ARTICLE PAGE

メインは能楽堂

一応、能楽堂に重きを置いたコーデでお出かけ

    170519_143406.jpg

先日のサロンで季節柄、薔薇の半衿や帯の方もいらして
あぁ、ワタシも薔薇の帯あったな…と出しました(笑)

   170519_131144.jpg

Rミさん手描きの大人の薔薇帯
もっともこの帯が似合うのは冬ですが
(“冬薔薇”という言葉がピッタリ)
アイスブルーとグレイッシュな帯で
涼しげに見えればそれでOKです

170519_140317縮小 170519_140359.jpg

大小霰の江戸小紋にモノトーンの薔薇帯
鶸色の帯揚げ(フライングで紗です)
銀にセルリアンブルーの三分紐(この間のもう一方の面)
鶏のシェルの帯留め
ワンポイント挿し色に朱の末広

    170519_220448.jpg

着物が薄手の色の時は紗の黒羽織をば。
薄羽織はグレイッシュグリーンと黒と2枚あるので
ほとんど事足ります
あ、黒の絽もありました、さて出番は…?




2 Comments

sogno  

羽織から透けて見える薔薇がなんとも美しいですね。
「涼」を感じます。

2017/05/24 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ありがとうございま〜す♪
一枚ある分、ちょっとばかり暑いんですが(笑)

2017/05/24 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment