香古箱

ARTICLE PAGE

床本コーデ

前日まで考えていたコーデを当日ひっくり返す!
よくある事です(笑)

    170516_100545.jpg

と言う事で、こんな感じで行ってきました。

今回、席は離れてましたがE美さんとご一緒だったんです。
仁平さんにオーダーされた「月下美人帯」を
締めていらっしゃいましたのでパチリ

170516_154243.jpg 170516_161253.jpg

仁平さん、線がより洗練されてスタイリッシュです。
月がとっても効果的に配置されてますよね ♪
オーダーって憧れます(…ぢぶんは一生無理だと思われ

    DSCN9217縮小

E美さんに全身を撮っていただきました。
ありがとうございま〜す
そうそう、S子さんもいらしてたの〜
お写真撮りそびれてしまった。

当初の予定は白大島に牡丹の帯でした。
朝、気が変わって自己満の因みコーデに・・・

170516_094307縮小 170516_094320.jpg 170516_084304.jpg

大小霰っぽい単衣小紋@きものHさん
いただき物シリーズの和綴じの本の帯 ←床本を意識して
クリーム色の帯揚げ
セルリアンブルーと銀の三分紐
スワロの帯締め
いただき物のビーズの帯飾り
いただき物の干支の末広を挿して

   170513_135249.jpg

当日持参した手拭いも床本だったのでした。
太夫さんと床本は切っても切れないものですもんね




8 Comments

朋百香(tomoko)  

香子さま
一足先に絵美さんのブログで拝見しておりました。
単衣小紋、良いお色。そして和綴じ本の帯とは、渋いですね〜。でもこれも良いお色(鈍く光る金がかっこええ)
自己満とおっしゃるけど、文楽には最高のコーデですわ。
セルリアンブルーの帯締めと帯飾りが効いてるー!
んー、英さんのこういう小紋いいなぁ〜。でも皆んな良いと思うものは一緒でかぶる率高いので
人様がどんなのを持っていらっしゃるか要チェックです(笑)

2017/05/18 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

ええ帯!和とじ本の柄って好きですよ〜♪
うれしいお福分け、私もいただきものでまわっています。笑

2017/05/18 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうございます♪
この帯、なかなか出番が無くて
昨年いただいてから今回が2度目の登板でした。

> セルリアンブルーの帯締めと帯飾りが効いてるー!

ふふ、朋百香さんもお好きないろですよね i-179
Hさんのは、担当さんが皆一緒だったら把握してくれていて
柄がカブる事はそんなに無いんですよ〜 i-201
(ワタシのは全部女将さんの頭に入ってる)

2017/05/18 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

ありがたや×2、おかげさまで今年大活躍っす i-179
ワタシも半分以上はいただき物で回ってまする♪

2017/05/18 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

先日は楽しかったです~ありがとうございました!
そうでした、和綴じっていうのですね!
手ぬぐいといい、感激の因みものでした。
帯周りもメタリックな質感があり、そこにセルリアンブルーが入ると
とてもスタイリッシュ。
爽やかな気候にもぴったりですね。

そうそう、改めて自分のお太鼓の写真を観て、
おっしゃる通り、月が存在感あるなあと。

2017/05/18 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

帯素敵!
私も襲名公演先週行ってまいりました。
清治さんしゃらっと言いますよね。
呂勢太夫も、何度も聞いているだろうに
んふっと含み笑いしていて、面白かったです。

2017/05/19 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

こちらこそ、ありがとうございました i-179
お誘いいただいて良かったです(清治さん、プププ)

仁平さん帯、拝見出来てうれしかったです♪
控えめな魚座マークも〜 i-178
そして白大島もステキ! 柄もとっても好みです。
ワタシのはお下がりだからな〜 i-229

2017/05/19 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

ありがとうございます☆
下さった方に感謝×2です i-179

技芸員の方々って面白いですよね〜。
あぁ、また天地会とかやってくださらないかな。
清治さんの人形遣い(左)も面白かったもの i-278

2017/05/19 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment