香古箱

ARTICLE PAGE

来年の本番を待つばかり

昨秋の同級会には都合が悪くて欠席でしたが
今回は病から復帰の友人も参加なので
事前にメールもやり取りして万難を排して行きました。

    170514_100237.jpg

場所は今回で3回の大手カラオケ店
(ハニトーのある所と言えばお馴染みですよね)
相変わらずみんな元気×2♪
友人はすでに孫が6年生とか!
先輩ばぁば、ヨロシクね

170514_130553.jpg 170514_130750.jpg

いつもの持ち歌(PフィとK保田早紀)を歌い
みんなでフォーチュンクッキーを合唱して
シャンパンかと思ってグラスに注いだら日本酒だったけど
しっかり飲み干したりとか、おビールも注ぎ放題だったりとか
楽しかったごちそうさまでした、うぃ〜
今秋の集まりはなく、後は一年後に全体の同級会です。
ふっふっふ、花巻温泉一泊とは楽しみだな〜ッと
みんな、それまで元気でいるんだよ〜

     :

さて、性格がジャイアンの幹事からのリクエストで
いつもどおり着物です。
着物はワタシ1人なのでなるべく馴染むよう
コントラスト弱めの同系色コーデにしました。
そして細々和裁をしてるので自分仕立てのを着るです。

170514_093843縮小 170514_093924.jpg

花織風単衣紬@自分仕立て
辻が花風生紬帯
小鮒草染めのグリーン帯揚げ
モスグリーンの三分紐
帯留めはS子さんのブラックローズ
みんなの干支・酉と戌の根付

    170514_182257.jpg

いつもよりお太鼓を小さめにしてみました。



4 Comments

朋百香(tomoko)  

香子さま
ほんと、洋服の中でも馴染みそうな一揃いですね。
単衣の紬のおきもの色あいが素敵!
香子さんがきもので参加されるのを楽しみにしているお友達も
多いのでは?

2017/05/15 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうごザいます。
これでお着物友達といっしょなら白の塩瀬の帯で
コントラスト付けて着物着物したコーデにする所です。
ふふ「そろそろ私も着付け習って着たいなあ」って
みんな言ってました i-179

2017/05/15 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

sogno  

楽しそうなご様子、びんびん伝わってきます。
本番が花巻温泉一泊とはこれまた羨ましい~~


2017/05/17 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

はい、関東チームがこんなんですから
地元チームと一緒になったらどれだけ弾けるか(笑)
きっとみんなおだづまくりです(爆)

※ご注意:赤いCAVA缶辛いです〜 i-229

2017/05/17 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment