香古箱

ARTICLE PAGE

エキゾティックに?

さて、帝劇にはどういうコーデで行きましょか?
当初は鳥さん柄の小紋を念頭に置いてましたが
迷いに迷って無難なモノに(笑)

    170424_114722.jpg

結局リバーシブル1号になりました。
(ホント、使い勝手いいんだもの
その分、帯や小物は演目をちょっと意識です。

170424_112357縮小 170424_112324.jpg

ヒエログリフなどのエジプト柄は持ってないので
キラキラ系=ビーズにしました
帯揚げはセルリアンブルー、三分紐は浅葱
帯留めはラピスラズリ色のアンティークボタン
帯飾りもブルー系のビーズで揃えて。

     170424_112822.jpg

この日の帝劇、お着物の方が何人かいらっしゃいましたよ。
(ワタシ以外で目にしただけでも4〜5人)
もしかして自分1人かな〜と思ったので客席に馴染む色にしましたが
これなら鳥さん柄小紋でも大丈夫だったかもしれない・・・



2 Comments

朋百香(tomoko)  

香子さま
「キラキラ系ビーズ帯」ですか? 珍しいですね〜。
青の小物が効いてる。大人シックなコーディネートでス・テ・キ。
4,5人もきものの方がいらしたなんて嬉しいですね。
きものを着るには良い気候ですもの、皆さんどんどん着てほしい。

2017/04/25 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ふふふ、舞台がキラキラだったので
関連づけたワードを選んで使ってみました。
花がビーズで刺繍してあるんですよ。
小物の色はエジプト風ならこんな色かなあと。
ピーコックグリーンもよかったですが
この日はブルーの気分でしたので i-179

2017/04/26 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment