香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

マンガより美々しく

さて今月最後の観劇は
かねてより楽しみにしておりました
こちらのミュージカルに行ってきました

   170424_123217.jpg

初演の昨年は上演期間が1週間と短く
チケ争奪戦がものすごくて観劇は叶いませんでしたが
今年再演の運びとなり行く事が出来ました(喜)

    170424_142213.jpg

【王家の紋章】

言わずと知れた長編少女漫画(まだ未完結)
ワタシが読んでたのは最初の頃なので
「まだ続いてるの?」な状態ですが(笑)
(キャロルって危機が訪れるといつもナイル川に飛び込むイメージw)
それでもメンフィス役のU井クンが楽しみで×2
できればキャロルはN妻聖子ちゃんが良かったけど
チケット取れただけでいいのでM澤ちゃんでもOK×2(笑)

   170424_142236.jpg

画像↑↓を見ての通り、2次元より好みです(笑)
そして話は…やっぱり少女漫画です(爆)←そりゃそーだ
主立った登場人物ほとんどブラコン・シスコンですし
それがために争い事に発展して行きますの。
冷静に考えれば、娘っ子1人の為に国を挙げて戦争って
二人とも(メンフィスとイズミル)アホ王子ですよね。
まあ、イケメン王子2人が自分を取り合って闘うので
キャロルに感情移入した観客はキュン×2するんでしょうが。
そんなんで舞台はキラキラがいっぱいでしたわ〜

170424_141949.jpg 170424_142004.jpg
ロビーに原画の複製が飾られてました

やはりN妻ちゃんで聴きたかったなあ。
(M澤ちゃんは低音が聴こえないってか、出てないってか)
その分というか、アイシスのH田さんが上手い♪
(『デスノート』で死神レムをやった方。やはりステキだった)
たっぷりしっとり聴かせていただきました。
ルカ役のY田さんも良かったですよ〜。
U井クンは相変わらずカッコいくてチャーミング
ただ原作のメンフィスはオレさま感がめっちゃ強いんですが
彼のは…ちょこっと素の性格がほの見えてたかな(笑)

気になるキャストはこちらで ⇒ CAST


【 2017/04/25 (Tue) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(2)
え"・・・!?
まだ連載やってるってコトに驚愕です!私も初期の数年間しか知らないかも。
まあ、エジプト時代から考えれば数千年かかってるから、
連載も数千年かかるかもですね?(^ ^;;
【 2017/04/28 】 編集
Tomokoさま
そうなんですよ〜 i-229
ガラカメ同様、まだ未完であります。
さすがにミュージカルはそんなに時間を掛けられないので
ワタシが知ってる辺りまででまとめてました v-221
【 2017/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する