香古箱

ARTICLE PAGE

新しい劇場にて

雨の中のしだれ桜(懐石料理屋さんの店先)
その昔、大物政治家だったかの別宅だったのを
お店としたそう

 170411_110845.jpg 170413_121131.jpg

右は桜じゃないけど(名前失念)
お他所のマンション内の桜の風情

さて、ご近所の桜探索も終わりに近づき
待ちに待った新しい劇場に出没してきました。

170413_131904.jpg 170413_131835.jpg

じゃじゃ~ん、何かと噂のトヨス~!

観て来たのはこちら ⇒ 『髑髏城の七人~花~』

マチネだったのでお昼を食べずに出掛けたら
周りにお店がな~んにも無くってですね
(劇場外にたこ焼きの屋台1つ)
劇場内の売店でコーヒーとあんぱんをパクッと。
(あんぱんの中には求肥も入ってましたよ)

     170413_132247.jpg
孤島値段なので食事は前もって済ませて出向いた方がお利口かと(笑)

ロビーには『花』と『鳥』のフライヤーに使われた仮面が
鎮座ましましておりました。

170413_133003.jpg 170413_133013.jpg

さて件の髑髏城…
Fるちんの赤髑髏、Sメちゃんの青髑髏
Oクンの若髑髏と欠かさず観ておりますが
今回は今回でそれぞれのキャラクターの役者が違っておりますので
中身はおんなじでも新しい髑髏城だったと思います。

捨之介は若髑髏・Oクン。
最後のスタミナ切れが顕著だったなあ(ドラマ撮影もハードだしね)
蘭兵衛カッコ良かった~♪ 捨之助より殺陣上手い(笑)
ただ前身が森蘭丸というと「?」かも(衣装の下に鍛えた肉体がw)
極楽太夫、いつもより過剰な色気は無く「アネゴ!」な感じ
さっぱりしてて好きでした。
天魔王、今回はよりエキセントリックな方向に振れてて
ちょっとリチャード三世っぽいなと思いました。
(相方は最後までU近さんだとばかり思ってたっぽいw)
贋鉄斎はいつも通りのクオリティ
Fるちんが出てくると笑いと拍手が多い。
そうそう沙霧、出のアクションは側転入ったりしてなかなかでしたよ~♪
劇団員さんたちも相変わらずで楽しゅうございました。

しかしあの劇場は、セット交換が無い分
場を待たされたりしませんが、
役者さんは移動の為ちょっとの間の休みとか取れなくて
身体はしんどいでしょうねえ
映像処理もずいぶん進化してて、客席の移動も含め
感度のいい方はちょっとクラっとする場面もあるかもです。

次回はSダヲちゃんが捨之介の『鳥』ですが
まだチケットは買ってません。
迷い中です~


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment