香古箱

ARTICLE PAGE

花・花・花森

ようやく暖かくなって
花見にちょうどいい季節になりましたね

我が家の花も保ってます
朝の様子

170404_083349.jpg 170404_083433.jpg 170404_083459.jpg

一足先に咲いたチューリップは今年買った分。
去年から植えっぱなしの方は蕾がつき始めてます。
同じく植えっぱなしの水仙は花芽が見当たりません
山吹は元気に花が咲き出しました、やった〜♪
去年葉っぱしか出なかったスカシユリ、今年は花が咲くかしら?

昼過ぎからお散歩がてらお花見に

K公園に参りました
満開にはもうちょっとですが
春休み中だからか親子連れがたっくさん!

170404_125914.jpg 170404_130724.jpg
170404_130902.jpg 170404_130705.jpg

例年通り、花の下でマリンバの演奏があったりして
うららかな春の一日でありました。
ここに来たら、あそこにも寄らなきゃね

世田谷美術館
花森安治の仕事ーデザインする手、編集長の眼

    170404_131145.jpg

じつは朝ドラは途中リタイアしてしまい
そんなに観てはいないのですが
編集者としての彼に興味があって…。
しかし、絵は描くはレイアウトするは文章も書くは
企画も立てるは…そうそう写真まで撮っちゃう! 
とにかく何でもやっちゃう(出来ちゃう)人なのねん。

    170404_134639.jpg

出口の所に彼と写せるフォトスポットがありました。

そして2Fの「ぜんぶ1986」展を覗いたならば
なんと横尾忠則の大きい油絵が3枚もあり
ちょっと嬉しく得した気分になったのでした



2 Comments

Tomoko  

なんて春らしい植えものの眺めでせうか〜♡
うちの地味さとはエラいちがいです。笑
私はきのう世田美へ行ってきました。
絵やデザイン、フォントなんかとってもとっても勉強になりましたが、
でもなんかもう出来すぎな方で・・・。(^ ^;;
実は一回も買ったことがない雑誌なんです。だって私こんなにあれもこれもは無理、できましぇ〜ん!って思っちゃうの。笑
(相方は復刻版がついてた号を買ってましたが、うちも旦那の方がおばちゃんでして/笑)
お召しの縞、やっぱりお似合い、思います♡

2017/04/08 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

いやいや、とりあえず花が付いてる苗を
植えてみました的な感じです i-229
まだまだ整理したい鉢があるんですが、なかなか(笑)

おお、世田美行かれましたか。
昨日なら桜も満開近かったでしょう i-267
花森氏ってホント、なんでも出来た人ですねえ。
(つい、奥さん大変だったろうなあ〜とか思っちゃうw)
そして戦時中の無駄を啓発する標語? 
アレを見た後 今ちょっと考えさせられてます。
そしてワタシも「暮らしの手帖」は買った事無いのでした(爆)
実家の母も定期購読は「主婦の友」だけでしたしね。

ふふ、粋で鯔背な縞ですよね〜 i-178
(トト姉ちゃんのおばあさま的なイメージでw)

2017/04/08 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment