香古箱

ARTICLE PAGE

ウチの子になるかい?

今週はいろいろいただきました

いらっしゃ〜い♪


     着物

お母様が着ていらしたという小紋をいただきました。
お好きだったんでしょう、仕立て替えしてお召しになってました。
着丈は大丈夫ですが、裄がちょっと短かかったので
裄直しして着させていただきますね

雲をモダンにデザイン化したものでしょう。
獅子の帯を合わせて「清涼山」コーデできますねっ♪




帯締め2帯締め1

そしてお稽古先の先生から、こ〜んなに帯締め
左のグリーンはあのD明さんの、そして10本中3本はなんと未使用。ラッキー♪
今日のお稽古は3人だったので、3人で好みのモノをチョイス。
それでもまだまだ残ってる可愛いのは、後日お稽古に来る
お若い生徒さん用に残しました(笑)

帯留めを使う事が多いので帯締めはあまり出番がなかったのですが
これからはどんどん使わないと!…ですね


8 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! わー、可愛らしい帯締めですね。香子さん、またセンスの良いコーデのバリエが増えちゃいますねぇ。
私は今年、三分紐に力を入れたいでーす。(でも早くも予算が枯渇しそうな)

2013/02/02 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

いいなぁ・・・
って ここ数年、袋帯(礼装)の時の清ブタ道明しか使ってないような希ガス(苦笑)

2013/02/03 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

仕立て替えしてましたん?
てことは着倒してたってことですかぁ(^^;

着丈が許容範囲だったのにホッとしました。
いろいろ直さなきゃならないようだと
かえって申し訳ないですもんね〜
(と言いつつ、押し付けた私…笑)

2013/02/03 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

新品の清清しさもよろしおすが、
どこからら来てくれた子もまた可愛いもんですよね~
私は先日また捨て子を拾ってしまいました。
またゆっくりかけてウチのコにしてやりましょ

2013/02/03 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

先生の引き出し、同じ色が何本もあり 笑っちゃいました (^-^)
皆さま、やはり同じなんですねえ、ついつい好きな色に偏っちゃう(笑)

三分紐、浅草あたりはお利口値段ですよ〜♪

2013/02/04 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

やあ〜、いっぱいあっても胴は一つだし(笑)
D明と聞いて真っ先に手が伸びたアップルグリーンでした(爆)

2013/02/04 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

衿が繰り回してありましたよ。
内揚げもなかったので、櫻子さんがお召しになるには
羽織か長襦袢くらいしか出来なかったかもですね。
ありがとうございました〜 (^-^)/

2013/02/04 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

ふふ、自分で購入するよりいただく事の方が多いかも (^-^;;
みなさまのおかげさまでございます〜☆
あら、かわい子ちゃんがお手元に?
楽しみですねえ♪

2013/02/04 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment