香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

キモサト

うららかな週末、ショールも持たず
羽織だけ引っ掛けてお出掛けしてきました

    170312_135857.jpg

もう京王線ラビリンスにはハマらないぞ(笑)
この日、初台某所にて行われていた
キモノ里親探しに顔を出してきたのでした。

170312_161228.jpg 170312_161245.jpg

今回並べられてたカワイ子ちゃんたち


主催のTさんとちょっと打ち合わせしつつ
カワイ子ちゃんたちをひっくり返し・掘っくり返し(笑)

170312_154543.jpg 170312_154645.jpg 170312_154852.jpg

左)カエルちゃんのつづれ@雨コーデ楽しそう
中)わお! 人間国宝の帯@お茶席に良さそう
右)金が入ってるけど渋い赤で締めやすそう♪

170312_155049.jpg 170312_155241.jpg 170312_160315.jpg

左)デニム着物に合わせてみた
(このデニム着物着丈163cm、おソロで男性用もありましたよ)
中)オリーブグリーンの葡萄の帯を合わせてみた
右)モノトーンの使いやすそうなウール着物

170312_160204.jpg 170312_160455.jpg

これら↑の道中着はなんと¥1000
左)薄手ウールで裏付き
右)紐が内側の後ろを通って右上前で結ぶ形 ←着姿がキレイ

アンティークあり、中古あり、驚きの新品もあり
面白いお品もあったりして着物初めてさんも楽しいですよ。
今月はまた大阪で開催のようです。
次回東京は4月に本駒込と初台で開催予定


さて、この日のワタシはこんな感じで…

170312_133942縮小 170312_134005.jpg

蝶柄大島@伯母より
塩瀬のポピー帯
苺色スカーフ帯揚げ
紅鶸色の三分紐@義母箪笥
帯留めと根付@竹蔵龍

じつはこのポピー帯もネットオークション。
そして洗い張り&仕立て直しコースでした(苦笑)
もっともこれは格安物件でしたけどね


【 2017/03/14 (Tue) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
京王線は ラビリンス ですか。
ずっとここ沿線の住人だったので、そうか そういうこともあるのか、と新鮮な感じがしました。

そしてこの催事、上京時期があったら 伺いたいなと思いつつ、いつも微妙にずれるのでした。
ご紹介のものを拝見したら ますます行ってみたくなりました。
【 2017/03/15 】 編集
風子さま
はい、日頃使ってないからか
京王線と新線では電車が違うのを分かってませんで… (^-^;;
明大前からそのまま乗ったら初台の駅がないの!
新宿から折り返したらやっぱり初台が無くてアセリました〜。。。
笹塚がキーポイントか〜と、しっかり頭に叩き込みました(笑)

キモサト…意外な掘り出し物とかあったりして面白いです i-179
【 2017/03/15 】 編集
こんにちは! わー里親探し、お話はよくきくのですが、
まだ伺ったことがなく…。
(行くとはまりそうな予感も 笑)

帯周り、「ベリー感」があふれています^^
このポピー帯も、ずっと前からブログ&実物ともに拝見しているので、
勝手に親近感を抱いています。春ですねぇ~。
【 2017/03/15 】 編集
神奈川絵美さま
絵美さんはこれからの作家さんの応援をお願いしますよ〜 v-428
あ、元親さん大歓迎です。

この帯、モノトーンの柄が好きで愛用してますが
関東巻だと前に柄が出なくて
締める度に「あ、違った!」と関西巻にやり直してます i-229
【 2017/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する