香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
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直前で気が変わって

朝、青海波の付け下げでコーデしてたのですが
襦袢を着た時点で先月の歌舞伎も同じ着物だった
と気がつき、急いで別のに変えました。

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昼の部では、幕間にSさんと遭遇。
もちろん、ハイタッチしましたとも (○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)

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Sさんのは飛び柄なので画面に写ってませんが、鞠柄なんですよ♪


最初のコーデから着物と帯締め・帯留めを変えて。
(付け下げだと道行きにしなきゃいけないので…パスしたともw)

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グレイッシュピンクの色無地@義母箪笥
チャコールグレーなキラリン名古屋帯
友禅染の桜柄半衿@友人より
氷割り模様の帯揚げ@母より
セルリアンブルーとシルバーの三分紐
銀線細工の帯留め「nami」
ビーズの帯飾り@友人より

演目に合わせて桜柄と波の小物を合わせました。
帯飾りは“波のしずく”の見立てかな(笑)

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合わせた羽織がカジュアルで、ちょっと不満。
黒の絵羽にすればよかった・・・
右は最初の変更前のコーデ。


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【 2017/03/12 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
やあ!笑
歌舞伎座では久しぶりでしたね。
春らしいお着物姿はパッと目を引きましたよ。
「半衿は白」派でしたが、少し冒険してみたくなりました。
【 2017/03/13 】 編集
こんにちは! なーんて春らしい装いなんでしょう。特に半衿!
この大きさの写真でもばっちり目立ちますから、やはり半衿って
大事なんですね。
下の記事も拝読しました。今年は成り行きでオペライヤーに
なりそうな私ですが、演目を観ていると、歌舞伎もやはり
いいものだなあと。ミックンの成長ぶりも観たいな。
【 2017/03/13 】 編集
しいらさま
ホント×2、歌舞伎座ではお久しぶり(笑)

ふふ、着物は代わり映えしないんですが
その分半衿を変えてその都度違った雰囲気になればと i-229
逆に塩瀬の白い半衿って年に1〜2度あるかないかですね〜。
【 2017/03/14 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます☆
こちら、M野さんのお手製で〜す。
(春に必ず一度は付けます)
そろそろ歌舞伎熱も冷めて来たのですが
ついついポイント貯めたいって思っちゃって(笑)
二十代の若手も楽しみな子が多くてね i-236
【 2017/03/14 】 編集
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