香古箱

ARTICLE PAGE

ちょこれーと

ちょこれぇとでぃすこ、ちょこれぇとでぃすこ♪
相変わらずバレンタインの脳内BGMはPフュームです(笑)

    170214_132357.jpg

文楽には、こんな感じで行ってきました。

1月や2月…寒い時期に手のでる更紗の小紋。
柄が気に入って◯トオクで手に入れたら…
手元に届いてビックリ、八掛けが色褪せてたんですよね〜
しっかり洗い張り&仕立て直しした一枚。
しかし、チープに済まそうとセールで購入した八掛けが
グレーと地味で(種類が少なくて選ぶ余裕がなかった)
あまり気分が乗らない一枚になりました。
少しの面積でも八掛けの色合いは大事!

そして今しか出来ない梅の帯、再登板です

170214_175607縮小 170214_175628.jpg

更紗柄縮緬小紋
梅柄名古屋帯
クリーム色帯揚げ
ライトグレー三分紐
齧りかけチョコの帯留め
バロックパール根付

やっぱ、バレンタインはチョコでしょ
オランジェットの根付と迷いましたが
ノーマルにチョコの帯留めにしました。
黒地にオランジェットじゃ目立たなかったから(笑)
帯留めなら三分紐を明るめにすれば主張出来ます


4 Comments

かなこ  

チョコパイ可愛い~

八掛の色って大事ですよね。
組み合わせで印象変わるし。
自分で一番最初に仕立てを頼んだ時が我ながら中々良くて
その後また頼んでみようかという気になったし
もう一つの時には表が気に入っていても何だかなあなことになりますし。

2017/02/18 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

へへへ、取ってて良かったノベルティ〜 ♪

> 八掛の色って大事ですよね。

ね!
たかが八掛け・されど八掛け。
出る面積少ないのに影響大ですよね。

2017/02/19 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

わーい、大人な梅帯ですねぇ。
そこにチョコ帯留め、遊びが効いています。
そういえば私のチョコ帯留め、14日に登板させられませんでした(笑)。
八掛の色合い、そうですよね、好みでないと気分下がりますよね。

2017/02/20 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

梅帯はやはり今月いっぱいですよねぇ?
今シーズン2回も締められて良かったです。

あはは、チョコはカジュアルな時じゃないと付けられませんしね。
WDの時でもいいかもですね〜♪

2017/02/21 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment