香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

カフェめし

今年初めての福利厚生〜(笑)
自営業の味方・区の共済会で優待券をゲット。
なんと3800→1900になるんですよ。
これは試してみなきゃ♪でしょ

行ってきました、青山にあるガーデンカフェ

170121_190544.jpg 170121_190857.jpg 170121_191438.jpg
一応ディナーのメニューは⇒ ガーデンサラダ/本日のスープ/
 雛鳥のソテー マッシュポテトとコーンのソース/ソフトドリンク


肝心のメインのソテーを撮り忘れちゃった
雛鳥が大きくて半分相方に食べてもらいました。
(相方はホタテのソテーに変えてもらってたので)
トマトのポタージュスープが熱々で美味しかったです。
パンがついてないので別にパンと食後のコーヒーをオーダー。
場所柄かコスパは良くないね
事業主(相方)との共通の意見でした(笑)

さて、お出かけならもれなく(?)着物を着ます。


青山なのであまりキモノキモノしたのは
どうかな…と黒系にしました。
(ぶら下がってたのでは? ←当たり!)
相方と一緒なので帯は普通の(笑)
(凝ってもしょうがないしねw)

170121_153644縮小 170121_153704.jpg

リバーシブル1号(チャコールの方)
賽子チックな柄の名古屋帯
ミント色ゼブラ帯揚げ
モスグリーン三分紐
S子さんオリジナル帯留め
干支根付(赤い紐がアクセント)


お太鼓はこんなかんじ

    170121_144338.jpg

お手頃よ〜と言われて手にした帯なのですが
インパクト無さ過ぎて出番が少ない一本(笑)


【 2017/01/23 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
香子さま
洋服のご主人様とのお出掛けには良いバランスかと・・・。私も夫との外出はいつも
地味目になってしまいますが、今年はきものはともかく、帯は派手に!が、モットー
です(笑)歳がいくほど、綺麗な色を着なくちゃね〜。
でも、この帯、可愛いですよ。 なんかサイコロみたい。
【 2017/01/23 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます。
とりあえず着物着ておけば、相方には
オシャレしてると思われるので(笑)

ワタシも着物は無地系が多いので
帯で遊ぶ(インパクと付ける)のが
好きなんですよね〜 i-179
【 2017/01/23 】 編集
こんにちは! 帯&帯周り、確かに香子さんの
ラインナップの中ではおとなしいわー、でも都会の街並みに
合う感じがいいですね♪
上の記事も拝読しました。ボンボンの使いかた、楽しみにしています。
【 2017/01/26 】 編集
神奈川絵美さま
お返事遅くなりました。
珍しくちょっと臥せっておりました。鬼の霍乱(笑) i-229

でしょ〜? ちょっと物足りない帯なのですが
着物がダークでそれだけでインパクトがあるからまあよろし(笑)
ボンボンは使いましたよ。ようやく通常運転になって
PCに触れてます、記事はこれから〜 i-201
【 2017/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する