香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

丁酉新年会

毎年恒例、今は無きフタコのサロンのOG新年会がありました
(残念ながらご欠席だった皆さん、毎年記事アップをお楽しみの皆さん
 お待たせいたしました


今年も晴天に恵まれ、ウキウキとお出掛けです

     170112_104354.jpg

※昨年の様子はこちら ⇒ 申年新年会


早く着いたので、コアにちょっと寄って…
それでも時間を持て余して20分前には入店(笑)
早めだと先生とゆっくり撮影できるのでラッキーです

170112_114400.jpg 170112_114512縮小 yさんと縮小
tさん、先生、yさん 先生と2ショット yさんと2ショット

今年は紫が来てるかな〜?(紫好きには嬉しい)
tさんは紫地の青海波(所々金駒刺繍入り)の付け下げ
先生は紫地に白の柄の帯がスッキリキッパリとカッコイイ

      170112_115231.jpg

yさんは鶴の型染めの付け下げ小紋(ワタシのコーデは別記事で)
下に集合写真がありますが、他にも紫系をお召しの方が何人か。
今回黒留はRさんのみ。
すみません、前回「黒留を自分で仕立てて着て来ます!」
宣言したものの、まだ縫ってる最中で間に合いませんでした
(なんとかAの結婚式までには完成させたい
他に色留の方や漢方染めの訪問着の方など。
sさんは珍しい縫い取り地の留袖っぽい訪問着でステキでした。
こうした晴れ着でのお集りは華やかでステキですよね ♪

いつものお店のいつものお膳。
こちらのお楽しみはスキヤキです♪
ちゃんと1人ずつ個別で戴けるのがうれしい。
筍ご飯の他に白いご飯をお変わりしました(笑)

170112_122521.jpg 170112_131021.jpg 170112_134851.jpg

今年は総勢16人。
広めの個室に着物姿が並ぶと壮観です。

     P1090723集合

幹事さん、毎年ありがとうございます
先生もお元気でご活躍いただき
また来年の新年会もよろしくお願いいたします


※今期、サロンは受講しておりませんのん。
 来期復帰の予定ですが、お席があるかな〜?(笑)




【 2017/01/14 (Sat) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(6)
3年ぶりに出席させていただきました。
皆さんの着物パワーが相変わらずで、興奮しました。笑
着物がパワーをくれるのか、元気だから着物が着れるのか?!
相乗効果で運気を上げていこうと思います。
【 2017/01/14 】 編集
しいらさま
お宝着物がたくさん拝見出来て眼福でしたねえ♪
ホント、元気じゃないと着物が着られない…がんばります。
来年もまたご一緒いたしましょう〜 v-428
【 2017/01/15 】 編集
こちらでは年明け初めてです。よろしくお願いいたします。
礼装でお揃いされると華やかでよろしいですね~
皆様着付けも美しくてさすがです。
【 2017/01/15 】 編集
かなこさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
(ありがとうございましたん v-428
たまには正装&盛装は良いですよね〜。
気持ちが引き締まります v-221
【 2017/01/15 】 編集
皆様の着物姿、いいですね。
ただ拝見させて頂くだけでも癒されます。
【 2017/01/16 】 編集
sognoさま
はい、いろんな着物があるんだなあ〜と
目の保養でした i-179
【 2017/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する