香古箱

ARTICLE PAGE

今年の

一年の着姿をファイルから拾ってみました。
今年はこんな感じです。
ふふ、やはり寒色系が多い〜
同じ着物・同じ帯の取り合わせでも
TPOが違うので小物を変えてコーデにしてます。
なのですべて違った着姿になってるはず…です
(お気に入りは11月の桔梗色の色無地につがいの鸚鵡の帯の取り合わせ)

<1月>
160104_102311縮小 160109_092848縮小 160113_090635縮小 160114_110216縮小 160115_221200縮小
160121_115807縮小 160123_142057縮小 160126_132423縮小 160129_175654縮小
<2月>
160131_095024縮小 160203_092955縮小 160204_174853.jpg 160204_175148.jpg 160212_142916縮小
160215_100547縮小 160218_105659縮小 160220_185906.jpg 160225_143445縮小
<3月>
160303_145622縮小 160312_154040縮小 160315_095140縮小 160317_111242縮小 160321_155614縮小
160323_125144縮小 160324_091331縮小 160325_155639縮小 160328_141300縮小 160329_151340縮小
<4月>
160408_093539縮小 160409_185955縮小 160414_144759縮小 160416_135743縮小 160421_121052縮小
160424_095907縮小
<5月>
160430_113920縮小 160513_123014縮小 160516_141342縮小 160517_094004縮小 160519_120304縮小
160520_160649縮小 160522_095333縮小 160530_183515縮小
<6月>
160531_222010縮小 160606_093412縮小 160608_153553縮小 160612_133047縮小 160614_125745縮小
160616_122057縮小 160620_120721縮小 160625_101343縮小
<7月>
160630_173848縮小 160703_102453縮小 160709_132359縮小 160715_121107縮小 160718_123229縮小
160721_163915縮小 160726_120022縮小 160728_124639縮小
<8月>
160805_165201縮小 160806_150416縮小 160818_121721縮小 160824_152705縮小 160826_130829縮小
160830_110353縮小
<9月>
160903_101027縮小 160905_135829縮小 160906_095604縮小 160909_124350縮小 160914_155425縮小
160915_125149縮小 160922_115916縮小 160923_093600縮小 160927_115019縮小 160930_101851縮小
160930_163631.jpg
<10月>
161002_154515縮小 161007_093057縮小 161010_113459縮小 161015_090042縮小 161019_135732縮小
161021_092758縮小 161025_152615縮小 161028_150637縮小 161030_092113縮小
<11月>
161104_092614縮小 161105_152128縮小 161112_101537縮小 161119_121451縮小 161121_113255縮小
161124_09284縮小3 161125_113317縮小 161129_104703縮小
<12月>
161202_124909縮小 161209_135327縮小 161212_124457縮小 161214_181902縮小 161217_085409縮小
161220_135748縮小 161225_111526縮小

12 Comments

読者さま  

祝100着物v-237
お仕事をやめて充実の1年!
・・・よかったねv-238

こちらは 100歳と88歳の義父母
認知症の実家の母を抱えながらの自営業・・・

それでもカッコよくいたいと思う年間平均週一の着物姿に
そろそろゼイゼイ?(笑)

2016/12/28 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
今年もたくさん、拝見させて頂きました〜💗
来年もまた楽しみにしていますー。来年は出来れば必ずお太鼓も
お願いします。
この中で一つだけ選べと言われれば、私は12月の上の段、左から2番目
かな・・・。アップリケ帯も良かったですが。
それにしてもこれだけのきものと帯の収納と管理、大変ですねぇ。
私なんか覚えきれない(笑)

2016/12/28 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま?

ホントは昨日で着納めの予定でしたが
低気圧のけっこうな風雨で止めちゃいました i-235
根性ナシ子で〜っす(爆)
もう、ちょっとしたヨソイキの洋服が無いもので
ついつい着物になっちゃいますね(笑)

姐さんのガンバリには、いつも頭が下がります。
もうワタシはダメダメです〜、グダグダのデロデロですぅ〜 i-195

2016/12/28 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

うはは、ありがとうございます。
(お太鼓…来年の課題ということで i-278
収納は和ダンス1、整理タンス1、浅い四つ引き出しのタンス
あと着てないのを衣装ケースに2つほど… i-229
こう見えて同じ着物や帯を組み合わせを変えて着てるんで
それほど数は無いと思われます〜。
(この中にはすでに処分した物もあるんですよ)

2016/12/28 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

香子  

鍵コメさま

わわわ、いかがされました〜!
義両親さまの体調? ダーさま転ばれた?
どうか穏やかに年越し出来ますように (-人-)
そんななか、ありがとうございます。
ワタシもその子たち好きです〜♪

2016/12/29 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

う~ん、選ぶのは難しいなあ、どれもそれぞれ素敵だからi-234
お太鼓もぜひ一覧にしてほしいです。
あ、私はあのピンク系の総絞りの羽織が好きです。
でも、羽織ものまで範囲を広げちゃうと収拾つかなくなっちゃいますねi-229

2016/12/29 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

暮れのお忙しい時にありがとうございます i-179
今回、一気に画像を探して貼ったので
いっぱいいっぱいでありました(笑)
来年はお太鼓中心の置撮りコーデにしようかな i-278

2016/12/30 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

maco  

明けましておめでとうございます(*^^*)今年もどうぞよろしくお願い致します♪

いっぱい着られましたね~!素敵素敵~(//∇//)コーディネートの見本の様です!
どれも素敵ですが私は6月真ん中の左と12月のエンジのクリスマスな着こなしが大好物です(//∇//)
なんか投票じゃないのにこれだけ並んでると選んじゃいますね(笑)

2017/01/01 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

香子  

macoさま

あけましておめでとうございます v-457
こちらこそ、よろしくお願いいたします i-179

もうね〜、ただ着てるだけ、ちょっと脱力してます。
なので今年もまだ着物は着てませんのん(笑)
ひと月に10回は着過ぎだな…なんて思う今日この頃です(爆)

2017/01/02 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

圧巻ですねぇ~3日に1回とはいっぱい着ていらっしゃるんですね。
これがいいなぁ、あれも素敵とガン見しました。
総じて12月のお着物にツボが多かったような気が・・・
今年もよろしくお願いいたします。

2017/01/04 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

いやいや、そんなに着てる意識はないんですけどね i-229
今年はもっとまったり着ると思います。
昨年は帯をたくさんいただいたので
例年より変化が出たような気がします(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします v-428

2017/01/04 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment