香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

いつものパーティー

毎年恒例のパーティーに行ってきました
(昨年の様子はこちら ⇒

161212_165052.jpg 161212_165027.jpg
ロビーのツリーと巨大なアレンジメント

場所はザギンの外れの某老舗ホテル。
(食べ物がおいしいの〜♪)

    161212_211355.jpg

夕方だけど車移動なので羽織にケモノ巻で(笑)


元職関係の方達とは
年に一度この日くらいしかお会いしないので
大いに旧交を温め合ったのでした。
そしてもちろん食べる×食べる
お寿司に鰻、天茶に茶蕎麦、ローストビーフ
数種のスイーツも忘れずに(笑)
この日ばかりはコレステロールも体脂肪も忘れるわ(爆)

161212_211618.jpg 161212_212659.jpg
  出席者のシール     今年のお土産

大人数の立食パーティーなので、万が一こぼしたり
ぶつかって汁やお酒がかかったりしても平気な物を…

161212_124457縮小 161212_124509.jpg

Hさんのリバーシブル1号 ←年内これで着納めて洗います
ペイズリー柄の染め袋帯
帯揚げ代わりにブランドスカーフ
リバーシブルの四分紐(緑側)
いただき物ブローチの帯留め
イチゴのタルトの根付
12月には定番のツリーの半衿

お目汚しですみません ⇒ 161212_121858.jpg
半衿の柄がよくわかりますでしょ

明らかなXmas柄は半衿のみで
四分紐の緑と根付の赤でほんのりXmasをイメージ。
こういう“ちょっとだけ”が好きなんです


そうそう、今年もお着物マダムいらっしゃいました♪
今年は渋いグレーの小紋にサビ朱の帯をお締めでしたわ。
来年こそはお声かけしてみようかな〜




【 2016/12/12 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
香子さま
おきもの姿ももちろん素敵ですが・・・長襦袢に目が釘付け。いいですね〜、こういう黒っぽいの持ってません。ぜひ来年は1枚欲しいもんだわ。(Hさんですか?)
【 2016/12/13 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます。
そうで〜っす、Hさんの襦袢 i-236
展示会で一目惚れでした〜(笑)
地紋のある黒地にカラフルな大きい雪輪、いいでしょ〜♪
【 2016/12/13 】 編集
えぇえぇ、長襦袢が超素敵です。
黒の長襦袢、思いつきもしませんでした。
カッコイイですねぇ~大人ですねぇ~
【 2016/12/15 】 編集
uzuzさま
はい、uzuzさんも好み似てますもんね♪
きっとお好きと思いました i-179
Hさんトコのはロット数が少ないので
同じ柄は無いと思いますが、じっくり待ってれば
お気に召すものが出てくると思います i-236
【 2016/12/16 】 編集
私も長襦袢に釘付け~。素敵。
最近、袖口に目が行くようになったんです。
ちらっと見える部分が結構印象に残ったり
するんですよね!
【 2016/12/18 】 編集
sognoさま
ふふ、やはりみなさん長襦袢に興味津々で i-179
数年前にインスピレーションでゲットした物ですが
買ってよかったです〜♪
ポリだけどしなやかで良い生地なんですよ i-236
【 2016/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する