香古箱

ARTICLE PAGE

匠の技の祭典2017

   170801_140720.jpg
関連画像がないので、先日ファンクラブから届いた記念のお品をば。
でも機械の操作の仕方をすっかり忘れててまだ観られてないんですよね〜、あはは。


本日は2回目の土用の丑の日みたいですが、
我が家は初回に続き鰻を食べる予定はありません(苦笑)
しかし、それほど気温は高くないのに湿度が高い…
台風の影響でしょうか、蒸し暑いですね
またショーツのゴムでお腹がミミズ腫れになったので
今日はエアコン入れてます。←ヘンな話ですんません(滝汗)

さて、この時期お馴染み
ものづくり・匠の技の祭典2017」が
9〜11日まで東京国際フォーラムで開催されます。


衣食住工それぞれのスペシャリストが揃って
匠の技を見せて下さいます。
ワタシの和裁の先生もブースにいらっしゃるとか…。
体験プログラムを見ると色々と楽しそうですよ。
サイトを見ると200円〜500円くらいのが多いみたい
もちろん無料のもありましたよ
(高いものでは4000円の浴衣着付け体験もありました)
お子さんの夏休みの宿題がてら、また大人だけでも楽しめますよね♪

毎回この時期は帰省があるので行けるかどうか
ワタシはいつも微妙なんですよね〜
今年も微妙です・・・





4 Comments

sogno  

わあ、面白そうですね!!
行ってみたいです。
色々な匠さんを拝見させてもらいたいです。

2017/08/07 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ね、衣食住工いろんな匠が一堂に会するってなかなか無いですよね。
体験も面白そうです〜♪ オリジナルこけし作りとかやってみたい☆

2017/08/07 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

風子  

私も ミミズバレ できます。
若い頃よりは ましになりましたけど。
なんて 変なコメント 失礼しました。

こちら すっかりきれいに見やすく リニューアルされていて どこにコメントいれようかと
悩んで こんなこと書いてしまいました (~_~)

2017/08/07 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

香子  

風子さま

おお、同士!(笑)
なんでしょう、若い頃より肌が柔になったような…?
昨年大丈夫だったデザインなのにちょっとガックリです i-181

今までのは飽きたのでちょっと変えてみました〜 i-194

2017/08/08 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment